忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス
 プルダウン
 アームカール
 トライセプスエクステンション
 ショルダープレス

レッスン系
 ボディステップ 45分

ラン
 10km

バイク
 なし

スイム
 1000m×1本(20分)
 100m×1本(ダウン)
 合計 1100m


今日から職場復帰。朝起きて、電車乗って通勤するのが、憂鬱な気分にさせる。
仕事が始まってしまえば、まぁ、なんとかなるわけだけど。

夕方からは、いつものようにジムへ。軽く10kmジョグをして、軽めのメニューをこなす。先週の木曜の不動峠-風返峠の練習で痛めた右の腰が、ステップの後から、かなり痛み始めた。

今週末は、いよいよ手賀沼トライアスロンが行われる。今年も、昨年同様にリレーで参加予定。僕の担当はランになる。去年は、10kmを灼熱の暑さの中で走ることになった。今年は、今のところの天気予報では、曇りらしい。雨は嫌だけど、曇りなら助かるなぁ。

目標は、45分で走ること。スイムとバイクを担当する後輩たちと限界に挑戦して、満足いくタイムでゴールしたい。

今日の北京オリンピックでの女子トライアスロンの井出選手も頑張ってた。中継は仕事があったので、見れなかったけど、Webで速報をリロードしながら、スイム、バイク、ランとタイムを見ながら、仕事をしていた。バイクの時点で、トップから5秒差しかなかったんで、これはひょっとしてなんて、期待してた。結局、ランが終わって、総合5位でフィニッシュ。もう少しでメダルだったんで残念。

今日、ジムのロッカーで隊長に聞いたら、プロのレースではバイクでドラフティングありなんだそうで、スイムでまずは第一グループに入ることが絶対条件で、それができれば、バイクでは自動的に第一集団のままフィニッシュできるんだそうだ。

で、ランでの勝負になる。

今回、バイク終了時点で、1位と20位の差が10秒くらいしかなかった理由が、速報のタイムだけでは理解ができなかったんだけど、隊長の話を聞いて合点がいった。ドラフティングして、先頭交代してたわけね。

さて、明日は、男子トライアスロン。田山選手は、スイムは世界一レベルの速さなので、トップタイムでバイクに入るはず。そうなると、バイクで先頭集団が何名で構成されるかでは、メダルの期待がありそう。女子のように20名の集団だと、ランでの勝負も厳しいかもしれないけど、5名くらいの集団であれば、ラン勝負が面白いことになりそうだね。

もし、田山選手が、メダルなんかとっちゃたら、いよいよトライアスロンブームくるねw

そのときは、僕は、先に始めている分、少しの間は、実力を鼓舞できかな(笑)



↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

井出選手は…

競技歴2年半の選手だそうです。新聞では『2年半の素人』などと書いておりました…
マスゴミは相変わらずですね…
2年後にはケンケンさんをW杯で見るためにCSに加入するようかな?

>ぶ~太さん

井出選手すごかったですよね。男子は、バイクまでは、いい感じでしたが、ランで完全に力負けしてしまいました。4年後のロンドンでの井出選手に期待しましょう。

TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<ワルツのリズムでズンチャッチャ  | HOME |  のんびりとした週末>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ