忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 1200m


今日は、何の予定もない日曜ということで、オッティモの朝練に参加するつもりで予定していた。朝起きて、準備をしようとしたが、昨日のトレランの影響で、体がピキピキと筋肉痛で悲鳴を上げている。昨日の時点で、そんなに疲労を感じてなかったので、不思議な気分。なぜか両肩が特に痛い。

そんなわけで朝練は諦めて、二度寝をすることに(笑)

昼前に起きて、昼食を食べて、ネットをしたり読書をしたりして、まったりと過ごす。いくつか調べものなどをしていると時間があっと言う間に過ぎる。ジムのスイムトレーニングに行くつもりだったが、無理な時間になってしまった。

夕方からテニスの予定があったので、流山セントラルパークへ向かう。が、しかし急な夕立で外は雨・・・。当然、テニスは中止になる。ジムへ行って泳ぐことにする。日曜は閉店時間が早いので、1200mだけしか泳げなかった。

ジム終了後に、ヒロくんと南柏のステーキ屋「けん」に行く。1050円のステーキに、サラダバーとご飯、スープがお代わり自由という激安店だが、味はまずまずおいしかった。満腹になり、帰宅。

さて、今年の8月に参加したいと考えていた愛媛県の中島トライアスロンの当選通知が届いた。180人近くの落選者がいたらしいので、ラッキーだった。実家に帰省したついでに参加してくる予定でいる。前日の夜の前夜祭からの参加が必須の大会で楽しみにしている。

愛媛で生まれ育った自分としては、愛媛のきれいな海といえば中島という思いが強い。その中島の海で、自分がトライアスロンをやることになろうとは、当時は考えてもなかった。きっと、愛媛の親戚中が、友人全てが驚きの表情を見せることだろう。

思えば、ダイエットしてなければ、ジョギングなんてやる気もなかっただろう。poteta嬢やMyaw氏が一緒に走ってくれてなかったら、マラソンだって続いていたかどうか怪しい。りんりん嬢と出会ってなければ、バイクなんて買うことがなかっただろう。後輩の自転車くんがいなかったら、結局、バイクはほこりを被ってただけだろう。ジムで、うっちーコーチに出会ってなければ、水泳の練習なんてすることはなかっただろう。そして、ジムの風呂場で師範に出会ってなければ、こんなにトントン拍子で、トライアスロンに挑戦することもなかっただろう。いろんな運命の出会いが交錯して、愛媛にいた頃は想像すらしてなかった、中島トライアスロンに参加することになったわけだ。人生って面白い。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

中島トライアスロン当選お目でとう!
楽しんで来てネ^^g

>MAKさん

ありがとうございます。
道場メンバーのサポートがない中、一人での大会参加に少しドキドキしています。
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<お風呂の回数  | HOME |  大倉尾根-塔ノ岳-鍋割山トレイルラン>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ