忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

レッスン系
 なし

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 200m(OWS)
 600m(ジムプール)


今日は、朝からトライアスロン道場の仲間と一緒に、日立にある伊師浜海水浴場で初オープンウォータースイム練習会をしてくることになっていた。

待ち合わせ場所に集合して、現地へ車にて向かう。休日は、高速道路も安くなっているので助かる。

約110kmの道のりを経て、伊師浜海水浴場に到着。

しかし、海は荒れ放題でとても泳げそうにない・・・。

ちょうどヤフー地図の伊師浜海水浴場航空写真が今日のイメージどおりだった。

これは無理だろうとの見解で、着替えることもなく、もう少し南下したところにある阿字ヶ浦海水浴場へと向かうことにする。

こちらは、波は比較的落ち着いていた

でも、それなりの波はあり、水温もかなり低かった。

ウェットスーツに着替えて、テトラポットまで泳いでみる。

透明度は、30cmといった感じで顔を付けたらなにも見えない。ヘッドアップしながら泳ぐ。海水でウェットスーツという組み合わせなので、それほど苦しくはない。

でも、波に揉まれてまっすぐに泳げないし、気はあせるしで、息が上がってハァハァと呼吸が荒くなってくる。もし、ここで足が攣ったら死ぬなぁという恐怖感も心を支配してくる。

海岸から100mほど沖にあるテトラポッドに到着して、MAKさんや師範と合流。少し気分が楽になるものの、テトラポッドはフジツボだらけで、つかまって休憩できる状況にない。

とりあえず、浜へ向かって帰ることに。

進んでいるのかどうか、もしかして流されているんじゃないのかとか、いろんな恐怖が頭をめぐる。呼吸も荒くなっていく。久しぶりのオープンウォーターということもあったのかもしれないけど、恐怖と戦いながら岸へ向かう。

MAKさんが、僕が進んでいるのとは違う方向へ泳いでいく。ぼくが間違えているのか?気になりもしたが、自分の方向感覚を信じて進む。

OWSの教科書に出ていたように、目印を2点見つけて、その2点を結んだ直線を意識して進む。

なかなか岸に着かない。気ばかりがあせる。もし足が攣ったらという恐怖が、またよぎりバタ足をやめて、平泳ぎに切り替える。

なんとか岸にたどり着き、一安心。

テトラポッド往復で、たった200mの距離なのに、もう疲れ果ててしまった・・・。特に恐怖感に脳をやられてしまったので、再度、入水する気になれず。

結局、そのままナオちゃんが作ってきてくれたお弁当をみんなで食べて、満足したら、着替えて、温泉に行くことに(笑)

今年の初オープンウォーターは200mで終わった・・・。

ちなみに、道場メンバーの距離は次のとおり

 なおちゃん 20m(開始後、すぐにリタイア)
 師範 200m
 MAKさん 300m(曲がって泳いだ分長い)
 あらちゅう選手 500m

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<ハセツネエントリー  | HOME |  雨上がりの昼間に>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ