忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 ベンチプレス

レッスン系
 ボディステップ 45分

ラン
 なし

バイク
 なし

スイム
 プル 1000m(20分)


以前に書いたように「3週ハード1週イージー」理論により今週は、イージーの週になる。無理をしないように抑えていくことになるが、これがなかなか大変かもしれない。ついついやりすぎてしまう性分だからだ。今日は、なんとか欲求を抑えて、軽めの運動で乗り切ることができた。

さて、話は変わるが、スーパーマンやドラゴンボールの舞空術のように自力で空を飛びたいと思ったことはないだろうか。空を飛ぶって、どんな気持ちなんだろう。気持ちいいのかな?怖いのかな?それを体験する方法が一つあるらしい。

長野県に、青木湖とい非常に透明度の高い湖がある。水深は50mほどあるが、泳いでいると底がきれいに見えるほどに透明度が高いそうだ。

ここでピンときたかな?

そう、青木湖を泳ぐとまるで空を飛んでいるような気分になるらしい。

いつもプールで何メートルも泳げる人でも、高所恐怖症の人は泳ぐことができないくらいに透明で、高所恐怖症でない人でも、慣れるまでは、足がすくむような気持ちで泳ぎはじめるのだそうだ。

この青木湖を泳ぐことができるレースが存在する。

仁科三湖縦断アドベンチャーSWIM&RUN


3つの湖を泳ぎ、湖の間は走るというハードなレースで、ウエットスーツを手で持って走り、次の湖で着て泳ぎ、また脱いで、持って走る。シューズは2足予備を用意して、各スタートに設置しておくなど、特殊なレースである。リレーで参加することも、個人で参加することもできる。距離は合計で、スイムが5km、ランが8kmになる。

今年も7月末に開催される予定らしいが、スイム5kmにびびッて今回はパスすることにした。でも、来年は参加するつもりでいる。

いよいよ、来年の夏、僕は空を飛ぶ気持ちを理解することができるわけだ。

↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<記録のみ  | HOME |  第14回 霞ヶ浦一周サイクリング大会>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ