忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
ジムの年内営業最終日に、昨年からスイトレメンバーで集まって50m×108本スイムを行っている。

今回のメンバーは、モッチー師匠、S宅くん、軍曹、イトさん、M本さん、ミキティ、シゲさん、のんちゃん、僕の9名となった。

50mを70秒サークルで36本回すのを1セットとして、3セット行う。セット間にトイレ休憩を5分ほど挟む予定になる。

トップグループのモッチー師匠とS宅くんが35秒から40秒で泳いで流れをつくって、第二グループが45秒ペースで続き、僕ら第3グループが50秒くらいで着いて行った。先頭は、二人で交代しながら35秒ペースを維持して回っていった。

プールサイドには、各自が用意したドリンクが並ぶ。
普通は、500mlペットボトルが並んでいるプールサイドに1リットルや1.5リットルサイズのボトルが9人分並んでいる様子は、なかなか面白い。

今、何本目なのかは、スタート地点においてあるバードウォッチング用のカウンターでトップが押しているので各自でそれを見ることができる。なかなか増えないカウンター(笑)

1セット目が終わって疲労感はなし。ここからが本番だ。
2セット目終了して、腕がだるくなってきた。
3セット目でトータル80本を過ぎたあたりで、かなり疲労してきた。

ふと窓を見ると夕日に映える富士山が。
きれいな富士の夕焼けに力をもらって余力が湧いてくる。

予定どおりのペースとセットで無事に今年も108本を泳ぐことができた。

終了後は飲み会。疲れた体にビールが染みこんでうまい♪
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<ローストチキンライド(石下編)  | HOME |  第1回筑波山トレイルラン国際大会>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ