忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日のトレーニング内容

筋トレ系
 なし

ラン
 10km

バイク
 なし

スイム
 アップ 50m
 板キック 50m×10本
 プル
  ハイポ3 100m
  ハイポ5 100m×2本
  ハイポ7 100m
 スイム
  バラエティスイム 75m×8本
 ダウン 50m
 トータル 1600m

そのほか
 ストレッチ 15分


昨日、久しぶりに筋トレをしたので、あちこちが筋肉痛になっている。仕事の後、ジムへ行ってまずはお風呂に入り、ストレッチをして体をほぐす。

その後、T岡さんとジョグ。そしてイトさん、師範、ミキティ、愛ちゃんとスイム練となった。

さて、昨日の続きで宮古島でのリレーの話を書きたい。

5キロの競技の後は、3キロ、1.5キロ、リレーと続いていく。僕らは、リレーにもエントリーをしていた。開始までの空き時間は約4時間となる。とりあえず、昼食へ出かける。昨日、ゲストハウスで聞いていた与那覇地区でおいしいカレー屋に行ってみることにした。

カフェ スムージーの名物カレーを食べる。野菜の原型がなくなるまで煮込んだカレーでにんにくの唐揚げがのっかっている。これがうまい(^u^)

食事の後、差し入れ用飲み物を購入して会場へ戻る。天気は相変わらずの快晴で雲ひとつない。さわやかな風が心地よく吹いている。

5キロを泳いで疲れ切っていた僕だったが、食事を済ませてリレーの開始を待っていると疲労もなくなっていった。問題なくスタートできそうだ。リレーは1人が1キロを泳いで、3人で3キロを泳ぐことになる。チーム数は27チームだった。わがチーム「ゲストハウス宮古島」は、M本さん、僕、シュウさんの3名での参加。

第一泳者はM本さん。桟橋から飛び込みスタート。元水泳部だけあってきれいに飛び込みをきめて、最短ルートをうまく確保してコースへ入っていく様子が見えた。1キロを泳いで戻ってきた。強豪チームがひしめく中、15位くらいの位置で戻ってきた。なかなか速い。

第二泳者は僕。計測バンドを受け取って桟橋へ走る。桟橋からは飛び込みスタート。でも、飛び込みの練習をしてない僕が下手にやってゴーグルがずれるのも嫌なので、桟橋を勢いよく飛び出し、足から水中へ飛び込む(笑)無事に着水して、泳ぎ始める。すぐ前を手ごろなペースで泳いでいる選手にコバンザメしてついていく。途中、1人を抜くが、3名くらいに抜かれる。でも、まずまずのペースでゴールできた。リザルトがまだ出てないのでタイムは分からないが、20分くらいかな。5キロを泳いだ後だと、1キロは短く感じて楽に泳ぐことができた。

第三泳者のシュウさんも練習の成果を発揮して、同じようなタイムでゴール。21位でのゴールとなった。上位チームは強豪ばかりなのでタイムとしてもかなりの好成績といえる。

リレーの後は、いったんゲストハウスへ戻りシャワーを浴びて、再び前浜の東急リゾートに戻ってアワードパーティーに参加することになっている。

アワードパーティーは東急のホテルバイキング料理、お酒を楽しみながら、表彰式と余興が行われる。この余興が超楽しかった。

宮古のエイサーで盛り上がった後は、クイチャーをみんなで踊り、最後はカチャーシーという流れだった。振付もしっかりと教えてもらい、全員でのカチャーシーは一体感があふれて何とも言えない高揚感に包まれていた。

そして踊りの後は、宮古島で大人気のハーベスタの演奏。ご当地バンドと侮っていたら、これが歌唱力から盛り上げ方まですばらしい。地元の人は、もちろんのこと参加者全員がいつの間にかステージ周辺に集まって総立ちで踊り、歌った。合いの手入れ方、振付は、簡単な説明と地元の人の真似ですぐにマスターできた。炭水化物を中心としたアスリート料理を楽しみ、酒を飲み、最後は、全員が肩を組み、歌い、踊った。

大会で疲労し、パーティーでも疲労し、グタグタになってゲストハウスへ戻る。ゲストハウスでは、二次会が行われたが僕はすっかりと疲れてしまい、先に就寝させてもらった。

こうして楽しい大会が終了した。

翌日は、サンゴ礁の海へ遊びに行く予定である。


↓↓↓ ランキングチェック ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<サンゴ礁では無警戒に近づいてくる魚とビキニギャル  | HOME |  宮古島ラフウォータースイム 5km>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ