忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
木曜は休養日なので、運動はなし。ちょうど雨が降っているわけだが、そういう意味でも影響なしである。

さて、ジムのプールにて最近、盛り上がっていることがある。

「板キック」言い換えれば、「バタ足」の練習である。

板キックは、ストリームラインがきちんとしていないとなかなか進まないし、エネルギー消費が高いので疲れやすく、みんな嫌いな練習メニューの一つである。

その板キックに、黙々と取り組む一人の男がいた。イトさんという。日々、板キックに取り組むイトさんの見て、ミキティさんが「キック愛好会の会長」と呼ぶようになった。それから数ヶ月、イトさんと一緒に、板キック練習を実施するようになったメンバーが増え始めた。もちろん僕もその一人。現在は、愛好会から昇格して部になったねぇと言われている。通称、「キック部」である。その部長は、もちろんイトさん。会長から部長になったら、なんか降格したみたいだねぇと、からかわれている。

そんなキック部の現在メンバーは、イトさん、僕、ミキティさん、グッチさん、シゲさんの5人である。5人が連なって、25mプールの1コースを板キックしながら、ぐるぐると回っている姿は、外から見ていると楽しそうに見えるらしいw キック力のある人を先頭にして、後続は、いわゆるドラフティングをしながら、後ろについていく、キック列車である。

我々キック部の練習メニューは、板キック50mを1分30秒サークルで10本、合計500mになる。大抵は、1分15秒で回って、15秒の休憩の後に再スタートしている。

プール常連のおば様方やコーチ陣からは、我々のキック部の練習で、連なって泳ぐ5人をみて、「カルガモの親子」のように見えると言われており、ジムプールの名物になりつつあるのであった(笑)


ジョグノートでトレーニング記録公開中

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<3週ハード1週イージー最強化計画  | HOME |  いとしさと切なさと練習メニュー>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ