忍者ブログ

アイアンマンになりたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日は仕事が14時まであった。終業後に軽く走りながらオッティモへオーバーホール中のバイクを受け取りに行く。案外、気温が暖かく服装的に汗が出てきそうになったなので、結局、ほぼ早歩きのような感じで店に行った。

きれに整備されたバイクを受け取って、簡単に説明をしてもらった。
やはりフロントの52T化が目を引く。うーん、かっこいい(笑)

さっそく、帰宅までの5km区間を流してみた。

ギシギシ、ギコギコしたような変な音もしないし、ペダルが軽く回るような気がしてきた。52*18Tでもそれほど重いという気はしなかった。このギア比でしばらく慣らしていくようにしたい。

ハンドルも最後に残っていたスペーサー1枚分下に下げた。特にポジション的にきついとは思わなかった。2ヶ月連続で800km乗り込んだ成果かな。この調子で距離を乗り込んでいこう。

さて、明日は地元の守谷ハーフマラソン。自宅のすぐそばの大会なので毎年参加している。これで4回目の参加になる。

先週が勝田でフルだったので、フルの疲れは1週間で取れるのかという実験もしてみたかった。宮古の1週間前に、かすみがうらフルをいれているからその参加可否を見極めるためだ。

今回の勝田はペースを上げないで走ったので、筋肉痛は水曜には消えた。しかし、その後から膝関節の軽い痛みが発生。大した痛みではないけど、なんか嫌な感じのする痛み。

で、金曜に左足首に鋭い痛みが。足首の痛みは、動かしているときに、なにかの弾みで痛くなり、すぐに痛みが消える感じ。神経と骨があたった瞬間だけ痛むイメージ。おそらくは筋肉で引っ張られている部分が緩んで、普段は当たらないはずの神経と骨が当たるようになったのかなと想像。疲労が取れれば、筋肉が復活して神経と骨が当たらなくなり痛みが消えると想定。

で、本日の土曜。左足首は鈍痛に変化。弾みで痛くなる回数も減った。筋疲労が取れたら消えると思う。膝関節などの痛みは少し残っている。走ると体が重く感じる。

結論、フルは今回の勝田ペースサブ4時間くらいでのんびり走ったとしても、1週間で完全に疲れが取れることはない。つまり、宮古の1週間前にかすみがうらでフルを走るのは無謀ということになる(笑)

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/11 ケンケン]
[10/10 ぽにょ]
[10/09 いさきちん]
<<第27回守谷ハーフマラソン  | HOME |  第59回 勝田全国マラソン>>
Copyright ©  -- アイアンマンになりたい --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ